2008年01月14日

メルセデスベンツのボンネット

本日はメルセデスベンツの豆知識をちょっとだけご紹介いたします!
 車種にもよりますが、ベンツのボンネットは整備性の観点から垂直に開けられるようにヒンジが付いているのをご覧になった事はありますでしょうか?
 メルセデスベンツのボンネットメルセデスベンツのボンネット
 
 画像のようにPRESSの所を押してボンネットを持ち上げると立ち上がります。ちなみにショールームの車でやってみました!
メルセデスベンツのボンネットメルセデスベンツのボンネット 
 W208 CLK、W211/210 Eクラスの画像となります。
 ヘッドライトの交換時やヒューズの交換時、エンジンルームの清掃する際には大変ラクに作業ができます。また重整備などでエンジンを吊ったりするときもメンテナンス性は抜群ですよね!
 
 また、W210 Eクラスについてのお話ですが、皆さんトランク内の荷物の出し入れや、掃除機をかける際に長時間にわたってトランク内のイルミランプを点灯させたままではバッテリーに負担がかかるのでは?と思ったことはありませんか? それを一時的に消す事ができるのですが、画像の白い棒を手前に引っ張ると消灯します。また、再び点灯させるときは押し込むと直ります。
メルセデスベンツのボンネット



 これらの様に使い勝手やメンテナンス性も考えられた特徴を持ち合わせています。今お乗りのお客様も、または購入検討されている方も実際に触れてみて下さいね。


 この3連休は皆様たくさんのご来店有難うございました! サービス業のお客様では明日からの平日が休みという方も多いと思います。アドバンスでは年中無休で営業しておりますので、ぜひご来店をお待ちしております!
 


メルセデスベンツのボンネット 


 各店ブログ : 横浜青葉本店 >>  世田谷店 >>  横浜勝田 >>  GLIDE >>



同じカテゴリー(輸入中古車 一般整備)の記事画像
BMW アウディ 雪道での実力とは?
5シリーズE60のタイヤ交換の注意点!
カスタムはアドバンスにお任せ!①
電装品ならアドバンスにお任せ③
保存版!BMWの装備品についてNo2
保存版!BMWの装備品について
同じカテゴリー(輸入中古車 一般整備)の記事
 BMW アウディ 雪道での実力とは? (2010-01-05 19:44)
 5シリーズE60のタイヤ交換の注意点! (2009-12-15 15:15)
 カスタムはアドバンスにお任せ!① (2009-11-23 19:32)
 電装品ならアドバンスにお任せ③ (2009-11-17 21:03)
 保存版!BMWの装備品についてNo2 (2009-09-24 14:32)
 保存版!BMWの装備品について (2009-09-22 15:45)

Posted by 輸入中古車 at 20:15 │輸入中古車 一般整備